心と身体のバランスは大事です

先日、家庭用の二酸化炭素測定器を事務所に置くために、

与野駅から歩いて行きました。

与野本町駅からも歩いて5分で行かれますが、こちらもお店など景色が違い、

道がまっすぐで分かりやすくて、適度に目印もあって良かったです。

10分ちょっとで着き、ちょうど良いお散歩になりました。

世間では、

心と体のバランスが取れている方が良い

とか

心と体はつながっているとよく言います。

私の長年の実証結果によると、その通りだと思われます。

ここの所の心身の疲れもあってか、ちょっとふさぎ込み易かったため、

ほど良い気分転換になりました。

知らない場所を初めて歩くのは、苦痛と感じるか?楽しんで歩けるか?によっても、

心とバランスや疲労度は量れると思います。

ただ、自分と言う人物をある程度知っていなければ、検証は出来ないとも感じます。

うつ病の方や家に引きこもりがちの方は、心のケアだけではなく、

適度な運動も必要と言うわれている所以なのかもしれません。

みなさまも、心と身体、適度にバランスをとって健康に過ごして下さる事を祈ります。

心のバランスがおかしいな?と感じた方は、もし、よろしければ、

心のせんたく屋さんをご予約下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました