心と身体のアプローチとは?

お知らせ

みなさんは、歯医者に行くのは好きですか?                            ある時期から、私は歯医者に行くのは「拷問」と感じるようになりました(笑)                なので、歯医者に行ったあとは、心身ともにも重く、ぐったりしょんぼりして帰ります。ネガティブな気持ちって嫌な気分満載です(笑)

やはり、心は心からのアプローチと身体からの両方からのアプローチが必要です。                バランスが取れている事は大切です。                                                              心を無理やりポジティブに持って行っても、心が疲弊します。                                  しかも、心だけで良くなろうとすると、返りうちに合い、                                     身体に何らかの具合悪さとして現れたりする場合があります。

そこで、いつもはクライアントさんには、                                             食べ物から心の安定を計ってはいかがでしょうか?とおススメします。                        ですが、歯医者の帰りに何か食べたいともなかったので、                                   この日は、身体からのアプローチとして、

ちょぴっと上向き動作をやって帰りました。                                                   この、ちょぴっと上向き動作は、以前、何かの情報から小耳に挟んだのですが、               なかなかの効力があります。

それは、1日に数回、数秒間、目線を上に向けるだけです。

この日は晴天だった上に、外でしたので、                                                今まで気が付かなかった看板や木の紅葉加減が目に入り、                                    良い気分転換や新たな気付きを得て、                                                                          自然と気分は少し楽しくなって帰りました。

よろしかったら、みなさんも試しにやってみてください。                   あなたの心をもう少しだけ大切にしてみてください。

私は、色々気が付いて、色々楽しめる人でいたいと思っております。               みなさまの心も元気になれます様、お祈りしています。                                           心のせんたく屋さんより

タイトルとURLをコピーしました