身近な人が一番恐ろしい瞬間とは?

心のせんたく屋さんでは、ツイッターをやっています。

ツイッターをやっておられるみなさま、どうなんでしょ?

と、ここ最近、ありがたい事にフォロワー数がちょっと増えてきましたら、こんなことが起こり始めました。それは・・・・・・・。

「友達になりたいとDMを送って下さる方が増えました」なのです。

一応、「大変申し訳ありませんが、こちらは店舗なので個人的なやり取りは、お断りさせて頂き・・・・」とお断りの返信をします。ですが、そのままいなくなり、ブロックしたり、でも・・・と言ってごねたり・・・・。

こちらも人間なので、傷つきますし、店舗に友達になりたいと言ってくるからには、予約のお金がないから?とか色々心配になります。それでも、霊視できる時はしますと、日本に来た外国人の方でしたりと事情は様々です。身を切る思いで、プロなのだからとお断りするわけです。DMブロックなど考えましたが、いやはや・・・・。

フォローをして下さる中には、「前世の絆が強いので、お友達になりたい」と思う方もたまにいらっしゃいます。が。やはり・・・・・。

ただでさえ、友達との線引きが難しい職業なので、友達になりたいといわれましても、とても困るわけです。お金を頂く人とお金を頂かない人の境目は・・・・?今現在の私の親友は、相談をしてくる方はいない上に、私を能力者としてではなく、1人の人間として扱ってくださるので、安心です。返って、私が一方的に自分の相談ばかりしている感じです(笑)という事は、私も友達になりたいと思ったり、この人なら安心して心開けると思えなければ、成立しないのかな?とも思いました。(クライアント様のお悩みは守秘義務が御座いますのでご安心下さい)

ちょと、また、失礼して私事です(笑)

心のせんたく屋さんを始める前は、15年くらい無償で行脚していました。能力を使うと、一応、本物の為、全脳を使うので(本物の方は全脳を使うと科学的にも証明されています)2~3キロ体重が減りますし、脳や身体エネルギーが失われるため、老化が激しくなったり体調に激変がおこります。なので、諸事情などもあり、資格をとり、仕切り直して開業し、お金を頂く事にしました。それを知らせますと・・・・・・・人間ってこう言う時に本性が出ます。

「自分だけ無料で見てくれれば良いんだからねっ」「友達でしょ?(いつから友達に?ん?)」などと、みなさん言い張る方ばかりで。開業したら予約ゼロからのスタートになりました(笑)

世間の方はどうしてこうも、理不尽を人に押し付けて「当たり前じゃない」と言い張る方が多いのか?と思う時があります。特に、弁護士さん、お医者さん、占い師さん、カウンセラーさんなどのあるあるだと思いますが、肩書が分かると

「無料で相談にのってもらえる」と思う方が多いのです。

初めてお目にかかった方などが多く、何故か肩書が分かると急に相談し始めたりします。今は開業して名刺など生意気に持ち歩いていますので「こちらにお願い致します」と名刺で済みますが、それが無かった当時は大変でした。そう言った方に多いのが、

例えば、こちらの立場は全く無視で「能力者なんでしょ?人を助ける使命があるんだからね!」と言うもの。私は「何故、私だけが使命があるのですか?あなたには使命が無いのですか?相談をするに見合った同じ事をあなたは誰かに施していますか?」などと伺う事にしています。

その根底には「人を正す前にまず、自分から」が無かったり、「傲慢さで自分を見失っている(自分だけは良いだろう。ちょっとくらい良いだろうと言う決めつけ)」「人や自分を差別している」「自己卑下している(自分には出来ないから)」「人のやってもらうのが当たり前で自分ではやらない人(依存心が多めな方)」などの場合が多いのです。

今までで一番のひどい話としては、

「もう、これ以上、身体も精神も魂もズタズタで無償で奉仕は出来ない」と母に相談しました。我が母親の答えは「あなたは使命があるのだから、人のために命を投げ出してまで助けるのが当たり前でしょ?もっと早くやりなさいよ」と言われた時でした。「死になさいよ」と言われている感じがしました。すぐに我に返り、論破しましたが、さすがに、一瞬、愕然としました(笑)

と言う・・・・今回のブログは、どよん感満載でお送りしてしまいまして、大変恐縮しておりますが。どうか、みなさま。ご自分を見失い、ご乱心なさって、所かまわず相談・・・なんて事、されませぬ様ご注意ください。心よりお願い致します。

そんなこんなで、心のせんたく屋さんでは、以前はプロの方も相談にのったりしておりました。みなさま、「気が付かなかった」と仰います。私は「プロなんだから、自分の事くらいは解消してくださいよ(笑)」と言い返します(笑)

心のせんたく屋さんでは、多種多様に渡って、あなたのお悩みをすっきりと洗い上げます。お気が向きましたら、ご予約フォームをご覧くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました