大人チャレンジっ♪

お知らせ

みなさん、新しい事にチャレンジしていますか?

私は、開業の準備やらプライベートな事やら、一昨年くらいから経験がない事だらけの、新しい事ばかりのチャレンジをずっと強いられております。

どなたかのツイッターで拝見しましたが・・・・・。

「年を取ると、新しい事がおっくうになって、なかなかチャレンジしませんよね。そう思わずに、どんどんチャレンジして行きましょう!」

みたいな事が書いてありました。いいねを押しましたが・・・・新しい事はエネルギーが必要なので、疲れます・・・・・けども(泣)

心のせんたく屋さんはZOOMでのオンライン相談も受け付けています。

まだ、ご予約入ってないので良かったのですが(笑)

が・・・・・・ついこの間まで・・・・・・・。

ZOOMをやった事はありますが、ホストと言うものをやった事がない!!という事に気が付きまして。危ない危ない(笑)

これはマズイ!と思い、早々に、ホストになってみようとチャレンジです。

そして、何故か、事務所でZOOM をする時は、パソコンを事務所に持参して

大きな画面で行わなければ!!とずっとこの3年近く思い込んでいました。わざわざ持ち歩きに強いパソコンに買い替えてみたり、他にも、テザリングが良いか?事務所にインターネットを頼むか?などをずっと迷ったりしていました。

ですが、ふと、先日、なんやかんやで、携帯でも良いのでは?と言う事にも気が付きました。

 

お友達にZOOMのホストに付き合って頂く事になり、無事にIDなど発行し、当日、2時間ほどのお茶会をしてみました。

感想は「なぁんだ、超簡単だ!」でした(笑)

携帯にZOOMをインストールした時も、登録した時も、IDなどを発行した時も、画面を操作したり、背景までいじって見たりしました。背景があると不自由な事もあるとわかりました。ZOOMの予約が入る前に、色々わかって良かったです。

結局、携帯で良い事が分かり、パソコンの盗難や破損の危機を逃れましたし、

携帯で良いので、インターネットも頼まなくて良くなりコストダウンも出来ました。

当り前かもしれませんが、やってみないとわからない事がいっぱいでした。

チャレンジなんて、そんな感じかなと思います。こんな年齢になったからこそ、

あぁ、この程度かくらいに受け止められて良かったのではないかな?と思いました。ツイッターも初めは、おっかなびっくりでしたが、操作はとても簡単でした。

 

みなさまも、いくつになっても

大人チャレンジ!してみませんか?

(エネルギーは要りますが(笑))

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

心のせんたく屋さんでは、あなたのチャレンジにも応援させて頂いたり、伴走したりする事も出来ます。

 

よろしかったら、心のせんたく屋さんに相談してみませんか?ご予約お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました