えぇ?そんなん出ました?

お知らせ

聞いてくださいよぉ。もう、嫌になっちゃって・・・・。先日から、何度も遭遇するんです。ほんと、介護士さんやお掃除屋さん、看護婦さんなどは、仕事といえども、凄いなぁと実感しました。

それは・・・・。

この頃、特に多いのですが、ショッピングセンターや駅、デパートでも、トイレに行きますと、日に何度も、何故だか、「前回、使用した人の流されていない汚物に遭遇する」のです。1日がとても不快になってしまうくらい気持ち悪くなります。それでも、一期一会?(笑)なので、私が流してから入ります。以前は「子供かご老人が忘れたのかな」くらいに思っていましたが、ここの所、頻繁にご対面する機会が増しました。

すると、ある日、ニュースで犯人が!判明しました!!

な、なんと!

「家でウォシュレット便座を使用している人は多くなり、そのため、流す作業が自動となり、流し忘れをする人が多発している」と言うものでした。えぇ?となんとも言えない衝撃っ!!

「そんな人達のために、私は知らない人の汚物を見せられ、流して回ると言う作業をさせられている?!?」となんとも言えない悲しさに包まれました。世間でそれは多くなりつつあるようで、場所によっては「ご家庭でのウォシュレット便座を使用している方は流し忘れにご注意ください」と張り紙がしてある所もありました。

便利や楽に慣れると「自分の後始末さえ出来ずに、赤の他人に、了承もなく、汚物を強制的に流させる(強制ボランティア)」と言う、恥ずかしい人生を歩む事にならない様に気を付けようと思いました。

ちなみに、我が家は、ウォシュレットではありますが、ケチケチな私は、電源を抜いてしまっているので、1回も使用した事はありません(笑)が。ほんと、汚物処理をする方々などは、ホントにに凄い!と実感しました。悲しみに満ちてしまう私は「まだまだ、慈悲の心が足りなくて、器が小さいわぁ」と反省です。

今日は、心せんたく屋さんの不満を聞いて下さり、ありがとうございました。そんなせんたく屋さんですが、もし、よろしければ、ご予約頂くと嬉しいです。

では、また次回。

タイトルとURLをコピーしました