パワー全開!元気炸裂!やる気ON!!

お知らせ

何か不安、疲れた、ダルダルな時、やらねばならない事があった時、みなさんはどうやって、やる気をONにしていますか?

例えば、私は、自己コントロールをするための手段の1つが、髪型です。今日は行きたくない、素直じゃない感じがする、もちろん前髪が邪魔だから、気合を入れる時に使うのが、前髪です。

昔から、おでこを出すと前衛的な気分になりやすいとか、

知識を吸収しやすいなどと、周りからよく言われていました。それと、耳を出すと相手をよく聞く体制が出来ていますよと言う意味もあるそうです。などあって、いくぞぉと言う時や人の話を良く聞きたいと思った時は、耳を出した髪型にします。耳を出すと、相手も無意識に耳が見えると聞いてもらっていると認識するらしいので、良い視覚効果といえます。前髪をおろしていると、子供っぽく見えて若く見られたい人には良い効果らしいです。証明写真には、おでこを少し出した方が良いと言うのも、こう言った効果なのでしょう。他には、商談などの時は、前髪を上げている営業さんに良く会います。

NLPの中に、

視覚感覚が強い人は目線が上向き

聴覚感覚が強い人は下あごを触る

など、感覚によってしぐさが変わってくる事があります。

癖や感覚によってもスイッチの入れ方は違います。

そして、スイッチの入れ方は、アンカリング&トリガーと言う手法もあります。また、マインドフルネスで、感覚や無意識にアクセスして、コントロールしていく場合もあります。

これらを無意識にうまく使いこなせると、自分のコントロールがしやすくなり、パターンに合わせたスイッチが入れやすくなったりします。ONとOFFの切り替えもスムースになりやすくなります。

最悪の場合、危険な為、余りやりませんが、霊的コントロールとしては「たましいに直接入れ込みをしていく(指令を書き込む)と言うもの」があります。霊能者的な方には、それはそれは、とても苦痛らしいです(笑)。私は施す方なので、なんともかんとも、言えませんが(汗)。

自分のコントロールが上手くいかない方、心のせんたく屋さんは、色々な手法を取り入れて、楽しくお手伝いします。

もし、よろしければ、心のせんたく屋さんにご予約頂けると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました