自然と集ったり、どんどん質も良くなるものですね。

よく、あなたのまわりを見てください。今のあなたを表しています。

などと、巷で良く聞きます。心理学では引き寄せの法則と言うものがあり、自分の中にある何かが引き寄せて今を表していると言うものです。本当は神法から分析するとスピリチュアル的に言っても、その様な面も確かに。

物事のは表と裏が・・・・と言います。それに合わせて考えると、表面的には「合わせ鏡と裏鏡」がある様に見えます。ですが、いつも、書きます様に、物事には数知れない見解と視点がありますので、その様に見えても、実はわずかな1滴の性格に反応して引き寄せている事が実はほとんどです。「え~ぇ??あの人とは性格が逆よぉ」と言い切る方も無意識の中1滴に入っている場合が多いのです。

と言う前提で、私事です。

開業してから、ここ最近は特に、お目にかかる営業や業者さんの殆どが、部長さん、常務さん、エリアマネージャーさん、店長さん、社長さんが多くなってきました。以前は、美容院に行ったり、お医者さんに行くと、店長さん、副店長さん、医院長さんが多く、手に届いて顔が見える感じの方が担当になっていたのです。

お話を伺うと、やはりコロナのせいで「若い人手が足りなくて駆り出される」とか。

どうして、そんなに社長さんや店長さんなど肩書がある方とお話が多くなって来たか?と言うと、心理学でもスピリチュアルでも、引き寄せる事が前提にあるので、普段お目にかかれない人たちと、主婦もどうやったら知り合えるか?を考えてウン十年・・・。

私の見解ですが、まず、初めのステップとして。

ビジネス脳になるのが、前提です。主婦は良く、所詮主婦だからと馬鹿にされて旦那さんから話を一蹴されたりしますが、それを防ぐためには、この、ビジネス脳に変換する必要があります。でないと、社会を俯瞰してみたり、世界情勢などを語れなくなってしまうのです。つまり、「自分の行動範囲しかわからない」では、自分のまわりの範囲内の社会的にしか通じないのです。その少なくとも日本の社会全体に通じる認識が薄い為に、旦那さんと奥さんの話が合わなくて離婚など、起こりえる訳です。でも、ビジネス脳に変化させても、両者の努力が無ければ、話が合わないときは、合いませんので。合わせる方法を身に付けたい方は、長くなるので、ご予約フォームにお願いします。

そして、次のステップ。

当たり前なのですが、色々知識を得ても、知ったかぶりをしない事といくつものエビデンスを出していく事です。知ったかぶりをすると、霊界から見ても、神法違反ですので因果応報が返えります(恥をかいたりするのです)。そして、謙虚さと、いくつかのエビデンスを出す事は、危機的状況に陥った時、女性が得意とする「論破する」が強みに代わっていきます。

と・・・・どんどん、社会で生きる防御と戦略を身に付けて行ったり、色々な人の意見を聞き参考にしたり、実践してみたりしていくと、あれよあれよと言う間に、平社員やスタッフが対応するのが当たり前の状況から、いきなり、店長さん、副店長さんクラスの対応に代わり、今では、エリアマネージャさん、常務さん、支店長さん、医院長さん、社長さんの対応は当たり前になりました。

あら・・・・「それ、偶然でしょ。人足りてないからね」と思ったあなた。

だまされたと思って、ビジネス脳から変えてみたら、物事の考え方が変わるので、日頃の生活も変わり、引き寄せる人も環境も、今までと同じなのに何か違う?!を実感してみてはいかがでしょうか?

これは、15年以上無料で行って来た、私の経験とクライアントに施した実証による結果から導いているものです。上記や私のアドバイスにより、平社員から社長さん、支店長さんになられた方、何人かいらっしゃいますので。信じるかどうかは・・・・・・・・です。

心のせんたく屋さんでは、みなさまの幸せや目標に向かって進むための伴走や先導をしています。ご興味がある方、ご予約のほど、お待ちしております。今日も、お読み頂き、ありがとうございます。