節電の仕方でぐるぐる!?

お知らせ

節電の仕方でぐるぐるなります。

電力不足だと言われますが、みなさんは「節電」と言ったら、どの様な事をするのでしょうか?

ニュースでは「身近な所で、トイレの電源を切るのはどうでしょう?」など、進めていましたが、ケチケチな生活をしている私には、切るのは普通な事です(笑)。他にも「使用していない部屋の明かりは消す事」が節電だと言う人たちもいますが、それは節電になっているの?と、ついつい思ってしまいます。

熱中症で死に至る方の割合を見ますと、エアコンが設置されているのに、使用していなかった方の割合が多く「エアコンをつけていれば死ななかったのでは?」と、議論になります。反対に「節電して頂かないと停電の恐れがあります」とあおる訳です。そもそも、家庭で節電してもしないよりマシですが、企業が節電する方が遥かに節電利率は高いと言います。その兼ね合いから考察しますと・・・。

卵が先か?鶏が先か?の話になっていくのでしょうか?ん・・・・・・。

とにかく、出来る事と言えば、節電用の電球に変えるとか、家電を新しく出来るならするとか?削れそうな所を削って行くしかないのでしょうね。人それぞれに・・・・・。

価値観、環境の違いは、時によって厄介ですね。

ギリギリ精いっぱいまで、頑張れる人もいれば頑張れない人もいる。それがこの世ですね。

今日のせんたく屋さんは、ちょっと、歯切れが悪いですが、そんな感じです。心のモヤモヤが溜まり過ぎた方は、よろしければ、ご予約下さい。お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました