耳ツボ検証中!

お知らせ

今回の検証テーマは、耳ツボでダイエットは出来るのか?です。よろしくお願いします(笑)

さて。私が耳ツボに興味を持ったのは、4月29日に出店したイベントで、知り合いの先生に耳ツボをして頂いたのがきっかけです。その時にして頂いた耳ツボがジュエリーっぽくなっていて、とても可愛らしかったので気に入りまして。そのあと、ネットショップでピンセットと耳ツボ説明付きのセットなどを購入しました。ですが・・・・(笑)

何日かで取れてしまうため、金銭的に(泣)困ってしまいました。調べてみると、耳ツボイヤリングと言う半永久的に使えると言う便利なものを発見っ!!これを買うしかないと、まずは1個購入。つけてみると・・・・痛い痛い(笑)えぇ~い!!友達も道ずれだぁ!という事で、追加でいくつか購入し配り検証する事にしました。

私の見解では、ズバリ!私的には効いています。が!!!一日中付けているため、痛い痛い(泣)。付けると胃のあたりがモヤモヤしてきます。そのあと、食事中も付けていると、食欲がわかないとか、食欲が減退すると言うより、私的には「いつの間にか、食べる速度がゆっくりになった」と言うか、「食べる速度が勝手にゆっくりになった」と言った感じです。確実に私の場合は、ゆっくりになりました。時計を見るなどしましたが、2分の1倍の速度に変化しました。これは、上手く行く!!と思いまして、体重を計ると、余り運動していないのにもかかわらず、1日200グラム~400グラムは減っています。食事制限も軽く加えますと、700グラムも減った日もありました。今では、若い頃の様に、食べたい物を気を遣わずに食べても、耳ツボのイヤリングを付けている時は、少しの運動で体重の増加がちょぴっとだったりしますので、これは私に合ったダイエット方法の1つに認定しても良いと思っています。

他にも、フェイスリフトアップのツボに付けると、リンパの流れがすぐに良くなって、あっという間にフェイスアップが出来ました。痛いのは免れませんが(笑)

ですが、先日、知人との話の中で色々判明しました。結局、耳ツボも「アンカリング効果」も手伝って痩せるようです。効果のあるなしに関して、私が感じた1番の事は、『自己コントロールが出来ている人に良く効く』と言う検証が今の所なされています。自己コントロールの低い方は、「自分に甘くなるため、効果が出にくい」と検証します。

 

と、今回はこんな感じでした(笑)。このまま、検証を続けたいと思います。そんな、心のせんたく屋さんに「運動なしのヒーリングで簡単に痩せたいの」と言うご依頼も、受け付けております。ご予約、お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました