仲良くなるコツとは?

「よく、私は人見知りで・・・・・人は苦手」とか、「近所付き合いはちょっと」          「人間関係はうまくなくて・・・・・・など、色々事情はあると思います。              そんな私も負けるとも劣らず、軽い引きこもりをここ10年以上しておりました。        今は開業したので、そんな事はしていられませんし(笑)

人間関係が不得意だと思っていたころは、                                        どうやったら、この苦痛を乗り越えられるか?とか、                       どうやったら、人との距離をたもてるのか?などばかりを模索し実行してました。      本もたくさん読みました。これは!と言うものがあれば、実践していました。

ですが、

どれも、おお?いけるか?と感じながらも、期待はぷしゅんと潰れて終わる感じでした。自分には合わなかったのです。本に書かれているものは、嘘ではなく、ただ、自分に合わないだけ。それだけでした。

仕方ないので、うまくいっている人のマネをする事から実行してみました。          すると、いくつかやっているうちに要領が分かってきた上に、自分に合う様に自分カスタマイズをしていきました。

合わない所は捨てて、合う所を残す。

そして、自分のやり方は正解なのか?が知りたくなり、NLPなどを習いに行きました。大筋は正解でした。自分カスタマイズな点は別ですけど。霊界からの視点や見解の点から言えば、                                        なにも、裏と表の2つやこうでなければならない事など、1つもなかったのです。           視点や見解はひとりひとり違って良いのですから。他人に迷惑など掛けない等の人としてのルールを守っていれば、お手本はあっても、やり方も何も、自由にして良かったのです。そうして、今では「いい人ね」「面白い人」「親しみやすい」など、有難い事に、かなりの確率で少しは感じで頂ける様になりました。こうなるまで、やはり練習をしなければなりませんが、ネガティブをポジティブに変えたり、自分をかえたり、正確を変えたりなど、何かを変えるのと同じです。

 

心のせんたく屋さんでは、                                    幸せ探しから、細かなお悩み、どうにもならなそうな問題まで、お一人お一人の個性に合わせてカスタマイズし、コースに合わせて寄り添ったり、導いたり致します。               自分だけのやり方、目標なので、他人に色々指摘されても大した問題と思わなくなってきたりもするのが他と違います。

自分だけの幸せ、目標、夜明けに向かって、進んでみたい方、                ご予約のご検討してみて頂けると、幸いです。                             お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました