台風が来たら、龍神様達に伺う事

お知らせ

今日は、ネタが偏り過ぎているため、ちょっとだけ、ユアの投稿原稿と同じものを、流出です(笑)          それでは、スタート!      

        

ここの所、大型台風が来たり、線状降水帯など、各地に被害がたくさん出ています。私は、竜巻や台風が来ると、まず、どんな龍神様が来ているか?を探します。
地元の龍神様なら、大した雨にならない事が多いのですが、大仕事をしにいらした竜神様は、姿形が大きくなって、さぁて、お仕事します的な様相で、どどぉんと現れます。
地元の龍神様の時は、ちょっとくらいはお話して下さいますので、
「今日の雨はどうです?」とか「ここまで竜巻きます?ご勘弁を・・・」など申しますと、竜神様は「今日はここまでは来ないから大丈夫」とか「少し先の地域に降らせているからここは少し」と言った感じです。
もともと、竜神様の様な自然霊は、感情が無く、感情的な事を言っても通じないので、そんな感じに「お仕事しに来た」と仰います。こちらが、何を泣き言を言ってお願いしても、受け付けてくれませんが、それでも業務連絡の様に仕事内容は教えてくれます。
さて、台風の姿形をどデカくした竜神様は、「忙しい」と言わんばかりに、1べつをして
お仕事を容赦なくします。ですが・・・・。たまに、「ごめんなさい。日頃の態度を改めますので、何卒、ご勘弁を!」とパワー全開で頼みますと、だいぶ、手を抜いて下さる時もございます。どちらの龍神様にも、通り過ぎる時は、「お仕事、ありがとうございます。お手柔らかにお願いします」とお礼します。だからと言うわけではありませんが、大概、付近は、被害はありません。

龍神様は、大きさも強さも、自由自在に変化出来ますので、ただの移動の時などは、小さくなったり、細くなったりして、ふよふよと呑気な感じで飛んでいらっしゃいます。
お仕事帰りなどは、そんな感じです。
挨拶などすると、やはり、いちべつし、ふふんって感じで次の現場に飛んでいらっしゃいます。 

そんなお茶目に見える竜神様。9月19日は台風でしたが、我が家の頭上に陣取っていらしたので、いつもの様にご挨拶しますと「今日はここは大丈夫。あそこら辺でやるから見ておけ」と言われましたので、呑気にしていました。数キロ先で、物凄い雷が弾け、何度も落雷となって落ちます。少し経って怖くなってきました。ちょうど、シルフ(風の精霊)が来てくれたので聞いてみましたら、「今回は、ここいら辺はちょっと強く吹くけど、被害はないよ。大丈夫だよ」と可愛く言うので、安心していましたら・・・・各地で凄い被害との事。
複雑な気分で、ご冥福をお祈りしました。

「自分だけ助かれば良い」とか「他ではなく私に被害を下さい」と言う考えはありませんが、(グループソウルなものですから)他者が被害があったり、各地で被害が甚大だと、心は凄く痛みます。もちろん、私の近所が結構な被害が出た時もありますが、有難い事に、いつも、色々な精霊たちが身を挺して助けて下さいます。
確かに、伝統あるヨハネの霊団だから、精霊たちとは伝統的に親密さがありますが、私も身を挺する時が来ると、心身共にと魂までも懸けて仕事をしてきましたし、これからも、出来るだけそうしていくつもりなので、精霊たちも協力して下さるのだと思っています。

今日はこんな話でした。お読み頂き感謝します。
他のたくさんの精霊たちの話も、おいおいしたいです。   と言う感じで書いています。ご興味がある方はhttps://yoor.jpで月々880円でお楽しみ出来ます。今日の心のせんたく屋さんでした。事務所のご予約もお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました